有限会社藤山観光 公式ホームページ official website :  2019 :  5月 :  06

5月 6th, 2019年

【ドリームツアー】 姫島へ行こう!

2019-05-06
 ツアー№35

姫島へ行こう! 車えびしゃぶ膳のご昼食車えび-九州観光推進機構

 5/9(木)  催行確定  満席 
 5/18(土)   催行確定  残席わずか
 5/21(火)   催行確定  空席有り
 6/5(水)   集客中
 6/8(土)   集客中
 6/16(日)   催行確定  満席
 6/28(金)   催行確定  空席有り
お食事処もりえい
火山が生み出した神秘の島「姫島」
瀬戸内海の西に浮かぶ「姫島」。
姫島を中心とした海域を含む東西14km、南北6kmの範囲は、
「火山が生み出した神秘の島」をテーマとして2013年に
日本ジオパークに認定されました。
姫島はおよそ30万年前以降の火山活動によって生まれた
4つの小島が砂州でつながって一つになった島です。
随所にみられる火山活動の痕跡や、砂州の地形を利用して
発達してきた産業、生態系など、コンパクトな島内に
たくさんの見どころがあります。
 
 
昼食は姫島産の車えびをご堪能
風光明媚な地形と美しい海が育んだ姫島産の車えびは、
上品な甘みとプリプリの歯ごたえが特徴。
全国的にも「姫島車えび」として知られている
車えびをご堪能ください!

【ドリームツアー】瀬戸内の楽園 『小豆島』

2019-05-06

ツアー№32 

瀬戸内の楽園 小豆島と一度は行ってみたい「大塚国際美術館」&大鳴門橋遊歩道「渦の道」

瀬戸内海では淡路島に次いで2番目に広い島「小豆島」。

美しい自然や懐かしい昭和の風景など、グルメと見どころが満載です。 
今からさかのぼること100年あまり、国産オリーブの栽培は、小豆島から始まりました。
瀬戸内国際芸術祭の会場にもなっている小豆島には、想像力を刺激してくれる楽しいアート作品も点在。
地中海を思わせるギリシャ風車が印象的な、道の駅「小豆島オリーブ公園」は

誰でもフォトジェニックな画が撮れる素敵な場所です。

 

6/3(月)出発  →  催行確定・残席が少なくなってきました。

7/9(火)出発  →  催行確定・残席が少なくなってきました。

皆様のご参加をお待ちいたしております。

小豆島

【ドリームツアー】令和元年に行こう!伊勢神宮参拝

2019-05-06

伊勢

平成が終わり5月1日から新年号「令和」がスタートしました。

今こそ行っておきたいのは令和元年のお伊勢参り! 

藤山観光のドリームツアーにぜひご参加ください。

 

5/16(木)出発 → 催行確定・残席わずか

6/12(水)出発 → お問い合わせ多数。募集中

7/4’(木)出発 → 募集中

 ☆画像をクリックすると、PDF形式でチラシをご覧いただけます。

 

 

☆記念すべき新元号最初のお伊勢参りへ!!

☆往復とも、名門大洋フェリー 2等洋室(ベット指定席・相部屋)利用

☆もちろん外宮と内宮の両参り

☆初代天皇「神武天皇」即位の地となった橿原神宮にもご案内

 

◇知っているようで知らない伊勢神宮◇

お伊勢さんの愛称で親しまれている伊勢神宮には外宮内宮があります。


外宮・・・約1500年と歴史が深く、「天照大御神」さまのお食事を司り、衣食住、産業の守り神「豊受大御神」さまをお祀りしています。


内宮・・・皇室の御祖先であり、太陽にたとえられる「天照大御神」さまをお祀りし、約2000年の歴史があります。


両参り・・・習わしとしては、外宮からお参りをします。正宮では個人的な願い事ではなく世界の平和や国の発展など大きな願い事をするのが習わしです。


おかげ横丁・・・内宮のお膝元にある「お蔭参り(お伊勢参り)」でにぎわった江戸から明治にかけての伊勢路を移築・再現した人気の観光地です。